2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

PC

CドライブのWinXPをクリーンインストールしようとして、設定・データ・その他もろもろを退避させていたDドライブをフォーマットしちゃいました。 ……こりゃうっかり! ドライブ文字が、XP上とWindowsSetup上で入れ替わってたような気がするんですが…… それで…

USBメモリーを買って(ついでにベンチマークで測って)みました。

PC

このカテゴリも久し振りですが、今日は唐突にUSBメモリーの購入とベンチマークの話題です。 目的は、猛暑の避難用に借りた、ノートPCとのデータのやり取りです。 小さなファイルばかりですので、メールで送ったりして転送していたのですが、あれば便利そうだ…

リンク集ちょい追加

昨晩のことですが、またその他の二次小説リンク集をちょっと更新しました。 GS美神の『黒い手シリーズ』(文月みとさん)と、ネギま!クロスの『ストーム・ブリング・シティ』(18%駱駝さん)をご紹介。 『黒い手』は、横島がそのままの日常に戻らず、ア…

またまたリンク集(GSとナデシコ強化)

記憶とHDDを辿ってGS美神とナデシコのリンクを増強しました。 「この展開はどこで読んだSSだったかなー」なんて放っておくと、小骨が引っ掛かるみたいで気持ちが悪いのです。(笑) ここで紹介しているSSの作者さんは、他の作品もお勧めできますので探してみ…

あまつき

最近「読書」のカテゴリが更新できてないので、今日手に取ったマンガを少し。 高山しのぶ 作 『あまつき』あまつき (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 高山しのぶ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック:…

北からの高気圧が張り出したとかで、朝晩にようやく秋の気配を感じられました。 エアコンがないと暑さで頭が回らない日がこんなに続くなんて……

リンク集など。

はい。本体の更新です。アクセスの多いもの2ページ。あとレイアウトの崩れてた所を修正。 Eva既読リンク 2サイト4作品 その他二次小説リンク GS美神とFateに、それぞれ1作品 その他の方はクロスオーバーが増えそうなので、展開がどっちの作品寄りかも併…

少しすっきり

最近、娯楽を含めて他人事の入力ばかり増えていたので、ちょっと落書き。 水辺とか、涼しいところで日に当たりたひ(贅沢なデジタルだけど、水彩は感覚に合ってるらしいと再認識。 色が伸びていく感じがとても心地よいです。

[更新]リリなの投稿。ちょいと追加。

凄く久し振りに、よそ様のサイトへ投稿しました。 大岩咲美さんのネギま!とリリなのの二次創作サイト、TRASH BOX Type2。 イラストと短編を。こちらの完結作品『Dual World』の3次創作…というか4次創作ですね。 キャラの子ども化ものです。 自分で書いて…