2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトをらくがき

Vocaloid使用曲から。聴きながらラクガキ。 曲は「ハト」。 どうもこういうのには惹かれてしまいます。 ちなみに、デフォルメ絵は「アニメ化してみた。」と「仲良く歌ってみた。」で見事なのが見られます。

ダンジョンメーカー

久々にゲームから。 DSソフト「ダンジョンメーカー」から、主人公アレン、魔法のシャベル、幼馴染のメイミ。 「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」(リンク先はまとめwiki)で公開されているクロス二次作品「ゼロの迷宮職人」で、アレンの変なキャ…

『白夜の月』から月夜と三日月。

二枚目は、何度か描かせて頂いている、みさきさんのゴースト『白夜の月』から、月夜と三日月です。 こちらもモノクロで失礼。 以前のイラストでは猫の三日月を描いたので、今度は人型にしてみました。 公開サイトの"Spicy&Sweety Water"に追加された「これ…

有翼さん

一枚目はオリの有翼人。 正味の話、今描いてる『恐怖!図書館に潜む〜』三次創作絵の心理的カウンターウエイトです(苦笑) 試行錯誤中の、もっと異形っぽいトリヒト絵から変身しました。 これはこれで、短編のネタが浮かんだのでオッケーと言うことで。 ど…

二日分、更新が溜まってたり。(^^;

ネギま!二次創作サイトの―

投稿図書で「恐怖!図書館に潜む謎の怪物!」というお話が公開されています。 とても真面目に書かれた笑い話で、状況は悪質ですが、不愉快にさせられる類ではありません。 さくさく読み進めて、すっかり気に入ってしまいました。 ただ、残念だったのが、私に…