2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜駅のヨドバシカメラ

ローカルトークですが、横浜駅西口。 今年の5月に三越が撤退してから、地下街の辺りへは足が遠のいていたのですが… 先週、いよいよ同ビルにヨドバシカメラがオープンしたとのことで、行ってきました。 ……ほぼ全フロア、ほんとに家電で埋まっちゃってました…

お、また冷えますね

なんでも12月の気温だとか。 急いで防寒具チェックしなきゃいけませんね。

蒼空の風詩のイラスト

最近よく立ってもらってる、ゴースト「蒼空の風詩」。 前にここで書いた感想をがっちり補足&トラックバックを頂きました。 うーん。あんまりだらだら書くのではなかった。ちぃとこれは恥ずかしいぞ。 街のざわめきが聞こえるくらい、「狙い澄ました」という…

画面入力で木が寄贈されるらしい

ちらっとテレビCMされてましたが、東京電力のサイトで「CO2ダイエット宣言」をすると、20人毎に1本、学校に木が寄付されるらしいです。 実際やってみると、「使わない時はコンセントを外す」「シャワーを出しっぱなしにしない」「車のアイドリングを…

13ウォーリアー

ネット上でおすすめと聞いて、レンタルして見ました。 いやもう、凄い。 町の防衛戦では、「ロードオブザリング 二つの塔」の合戦を連想したけれど、ヘルム砦の攻防戦よりもこっちの方が好きだなあ。 満身創痍のウルバイをはじめ、皆が敵を前にして生贄の口…

Firefoxアップデート近し?

IE6と平行して、Firefoxを使い始めてから数週間、すこしづつ慣れてきました。 マウスジェスチャやタブ機能は、一度触れると手放せないかも。 ただ、狭い画面での表示は、IEの方が有利かも。 機能が多くて、ついついツールバー周りを増やしてしまうので、今の…

寒さでかじかむ?

こんにちは。 ここ最近になって、自転車のペダルが重く感じるようになりました。 冷えてきた所為でしょうか? ストレッチしないとだめかなあ。

アメリカ版Shall We Dance

大笑いしても体があったまりますよね。それが気持ちの良い笑いなら尚のこと。 米・ハリウッド版のShall We Danceを観ました。 うー、家族が借りてきたのでつい観てしまった。 今日はすることがあるのに…。 でも、あー、面白い! ありふれた日常に生きる人た…

文化の日

今日は、学生達が日頃の研究と探求の成果を発表する、文化の日。 ですが、私は新しい勉強の入門編。 ベジェを使ったイラストの描き方を覚えるために、ツールの勉強でした。 道具の使い方を覚えるのも、絵図面を弄るのも好きなので、ぜんぜん苦にならなくて、…