2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伺か50の4 ラフ

『Dolls』の二人を描こう。 これは決めてました。 じゃあどんな場面を描こう? 刺客との戦闘。ユーザーとのひとコマ?二人の知恵比べ? 絵にしたい場面が複数上がって、自分で思っているよりも気に入っていることに気付かされました。 今回は服装の確認の意…

一週間振りです。 さらっと始めます。

一昨日の深夜

ここの日記を書いてから、ふと思い立ってウカデミーの支援絵を描いてました。 これまた描いたことのないタイプのキャラですし、久しぶりに服の資料探してきて、楽しかったのですが。 背景を作れなかったのが、残念。 セクシーっていうより、怪しい……(妖しい…

うたわれるものらじお第12回

webの所々で噂の「うたわれるものらじお」 へぇ と思って私も10回から聴いていましたが、小山さんの放送を聴くのは今回が初でした。 ……なるほど。 これが「小山さんに迫ってあたふたさせる」ネットラジオなんですね?ww いや、笑った笑った。全然ラジオ…

サイトの工事とか

久しぶりに、真面目にアクセス解析を見てみました。 結構「ごった煮」風のサイトなんですが… 利用状況からいえば、ほぼ「エヴァのSS関連サイト」なんですね。 一番手間を掛けたのは間違いないですから、当然っちゃそうなんですが、他が伸びてません。 検索エ…

伺か50-03

伺か50:No03(空とあるゅう先生)3枚目更新しました。 遊び過ぎて、散漫な感じになってしまったかも。 同好会で、アニメ雑誌を見てセル画を作ってた時期があったのですが、 そのころの模写の感覚を、ふと思い出したりしました。 描いてないと錆びるって本…

伺か50の3 ラフ

3:うにゅう? 『空とあるゅう先生』より、あるゅう。 このお題の意図ってどこなんでしょう。 よく分からなかったので、外見上、一番らしからぬうにゅう族のこの人。 さりげなく衣装持ちですよね(w surface17って、使われてるんでしょうか。 起動中、一度…

伺かお題 2/50

伺か50のコーナー、更新しました。 伺か50:No02(何かWizまゆら) このコーナーは、数を増やそうと始めたのですが、 結局、予定の3倍、手間を掛けました(笑; 「私の手が遅い」のと、「夢蛍さんの絵が上手い」ので、プラス一手間づつ。 自分の好みはあっ…

伺50 さっそく

時間の都合で、昨日のラフを清書したのみ。 うーん 出だしから……; ところで 帽子、翼で、スペースを制されてしまいました。 背景装飾がいらないと言うか、隙のない?デザインというか…。 引き出しが少ないのに、背景どうしよう…… まゆら、おそるべし。

コメレス

おおっ 驚きました。 みさきさん、まゆらとなるとホントに反応良いですね。w こちらからもご無沙汰してました。 反応ありがとうございますー。 まゆらは、古ゲーねたを本当に楽しそうに話すのが気に入って、よく立たせてました。 ねたが分からなくても面白…

雨の晴れ間。 歩き回るには良い塩梅でした。

イラストいろいろ追加

イラストコーナーを更新しました。 カラー:版権絵>モナークモナーク、三次絵>詞連さんの『忠お!』 らくがき:オリジナル、伺かを何枚か。 伺か50:No.01(任意) 実に久しぶりですが、見てもいいよーという方、ご用とお急ぎでない方は、お運びの程を。

伺か50 2のラフ

思い立って「伺か絵描きさんへの50のお題」に挑戦。 カラーで一日一枚!…は無理そうなので、ここではラフを中心にする予定です。公開終了ゴースト、『何か Wiz まゆら』より、まゆら。 絶対領域。別名テレ東規制…違う?でも多分いっしょだと思います。

急に涼しくなりましたね。 夏の格好だと寒いくらいです。

無名氏「仮面の下で」

『仮面の下で』 作者:無名 ジャンル:『TOD2』×『ゼロの使い魔』 様式:クロスオーバー(再構成) 公開:Arcadia > SS投稿掲示板(その他) 状況:連載中 「ゼロ魔」の主人公を、「ToD2」ENDING直後のジューダスと入れ替えた再構成もの。 現時点で、顔合わ…

再リニューアル版?

実験的な最終回、メディア論染みた劇場版を経て、エヴァが三度作り直されるとか。 聖闘士星矢の天界篇でも驚きましたが、TV版の再構成でこれだけ出来るって単純に凄いですね。 詳しくはこちらのサイト。 語る余地が大きいのは、10年経っても新しいタイプのFa…

試作 狐っ娘

手元の伺かを見ていると、 「狐目の狐ゴーストが居ない…」 そこで、いわゆる「狐顔」と「マンガ顔」の接点って何処?てことで、「狐目の狐っ子」を試行錯誤中。 …童顔系だと、猫との差が付けにくいのかもしらん。 や、ホントどーでもいいんですけどね(笑