2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタブのはなし

このところ調子の悪かった愛用のトラックボール「ターボリング」が、昨日動かなくなってしまいました。 唯一の弱点「ゴム製のベアリング」に埃がこびり付いて、働かなくなっているんですね。 前回はゴム部が伸びてしまって交換行きでしたし…。 メーカーでは…

ドラセナ・サンデリアーナ

寒くなって、今まで戸外に出していた観葉植物の鉢を、室内に取り込みました。 大きいのは置き場が無いので軒下でじっと我慢してもらってますが…… 今回は小さい鉢の、ドラセナ・サンデリアーナ。 本で知った、「根元から順に描く」方法で描いてみました。 「…

星虫ねたばれイラスト

よろこんだ勢いで、久し振りに星虫イラストを描いてみました。 らくがきコーナーに「ネタバレ - 星虫」を追加しました。 何の捻りもなく劇中のシーンをイラストにしてしまっているので、一応配慮。 他にも、溜まってるらくがきから古い順に、何点か追加しま…

第一回

web拍手で、コメントをしてくださった方が! 初拍手で且つ初コメントでした。 ありがとうございます。>> 12/01 > 星虫お、『星虫』読者なのですね。 サイト開設時の動機の一つになった本なので、コメントいただけて嬉しいです。

ゾウの能力

ひょんなことから象についてWikipediaを引いてみたところ、そこに書かれた身体能力の高さに驚きました。 走れば時速40km、啼けばトラックのクラクション並み、人間の可聴域よりも低い音域で言葉を交わし、地面から伝わる音を足の裏から耳へ伝えて捉える…