2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SAI試用

あちこちの日記絵サイトで見かけるので、「ペイントツールSAI」を使ってみました。 公開元はこちら。 とりあえず鉛筆ツールで、らくがきしてみました。 何も設定を弄らないままで、しゅっとした線が描けて、気持ちいいです。 「寝かせて濃淡の表現」って訳に…

ハンチング帽

少し古めかした文章だと似合いますよね、ハンチング帽。 ハンティングと書くのは無粋。

うたわれらじお13

聴けました。 今回も一時間に迫る収録。 13回も続くと、この長さが普通に思えてきそうです。 どことなく「ぽりケロ」を思い出させる混沌ッぷり。 小山さんと柚木さんのやりとり。 役の上の関係との「ねじれ」があるから余計面白いのだけど、「うたわれ」の…

メンテナンスと差し替え

改修作業、ちょこっと更新。 古いページがそのままになってる「Illust」コーナーの、レイアウトを統一。 昔描いた『イーシャの船』の絵があまりに酷かったので(背景真っ白、でかサイズ)修正して差し替え。

BLACK LAGOON 第2期… など

秋の番組改編。今月から放送のアニメリストがこちらにあったので、ざっと閲覧。 『いろはにほへと』『妖奇士』お侍ものが2本。 『009−1』? あ、『びっくりマン』またやるんだ。ヤマトと十字架天使のコンビ復活か。懐かしい。 で、BLACK LAGOON。 1期…