2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地を穿つ魔

少し前の話になりますが、ブライアン・ラムレイ著『地を穿つ魔』を読みました。 クトゥルー神話系の娯楽小説で、「クトゥルー眷族と戦うシャーロック・ホームズ」といった趣きでした。 (ホームズは未読なので、違うという方にはお詫びします。…w;) さす…

友人と「一枚のイラストを相互にブラッシュアップしていく」ってやり方を試してるんですが、一月経って、ようやく面白くなってきた感じです。 どうやら一人で描いてると、細部へ細部へって目が行って、基本構成が甘いままになってしまうみたい。 なかなか新…

紹介『岸辺のふたり』GyaOで公開中

ネット配信テレビGyaOで、短編アニメーション『岸辺のふたり』が無料公開中です。 これは、2001年度アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した作品。 以前ケーブルテレビで途中から見て、以来、その言い切れない情味に魅せられて、記憶に留めていました。 …

風鈴色喫茶、閉鎖

よその日記サイトで知って「どこのサイトだっけ?」なんて思いましたが、よく調べれば、型月を中心にしたクロスオーバーSSをリリースしていたサイトでびっくりしました。 この方のSS、「Fate×プレデター」をはじめ、状況から組み合わせから「ええ!本気?w…

ひさびさの近況。

こんばんは。 PCの調子が悪くて、いろいろやってる内に更新が滞ってしまいました。 グラフィックボードを認識しないんですよね。 OSのクリーンインストールからやり直してもだめで。 ハードの障害じゃないかと。 そんな訳で、メーカーのサポートからの返答待…