2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔アイコン風初音

息抜き。 といっても、これでも4時間は使ってるのでー(汗。 書き文字のネタは、OSTER projectのDreaming Leaf。 ちょい声が高めですがさらっと聴ける良い曲です。 しかし、さびパートの「Dreaming dreaming leaf for you」が「みーみーみーみ みーこみゅ」…

途中経過の4

線画と下塗りまで。さて、何日で出来るやら。 ニコ動に上がってる関連動画、もう捕捉仕切れない数になってますね。 初音ミクのランキング動画が公開されていて、助かります。

途中経過の3

何気なく2日続いたので、今日も経過を上げてみます。 3日で線画が完成。 …と思ったらインカムとネクタイを忘れてました。

“初音ミク”のgoogle八分……お、直った?

夕方にgoogleとgooでイメージ検索したときは、見事に出なかったんですけど。 今見たらgoogleでもヒットしておどろきましたw; 「時々は表示される」との話でしたが、はてさて。 む。ITmediaというところの速報でも取り上げられてますね。解決したようです。…

CV-01(途中2)

昨日途中だった初音ミクの続き。まだ完成しませんでした。 工程を考え直さないといけないかも。 一日一枚すら描けないというのは……ちょっと。

感染中w;

フルみっく伝染歌プレーヤーの登録曲が50曲に増えてました。 作者さんの情報が分からないのがなんですが、ちょろちょろ気になる曲に目星をつけていたり。 「ながら」で聴いていることもあって、雰囲気優先。 ちゃんと聴いたらまだあるかもしれませんけどね。…

つい描きはじめて…(途中)

まるきり描き途中ですが、記事が並んだので余禄に。 久し振り過ぎてなんかバランスが変です…… どう直したものか。 普通に描くだけで時間掛かりそう。 むぅ、サボってるとこれだもの。 優先順位と時間を守って、地道に描くしかないですね。

Vocaloid2の雑感

声質の好みから言うと、声量のある旧バージョンのMEIKOに軍配が上がるのですが、耳にしたときの自然さで上回るのが決定的な差になっています。 肉声と聴きまごうレベルが、まだ少ないながらも、ちらほら。 最初は、極少数の達人的なユーザーのものになるかと…

Vocaloid2のプレーヤー

合成音とはいえ、どうやらちゃんと聴ける曲があるらしい…… そんな訳で、現在Vocaloid強化週間。 みさきさんのとこで紹介されていた「フルみっく伝染歌プレーヤー(motoda氏作、[Re:moto]で公開中)」。 ブログパーツなのですが、デスクトップでも聴けるとあ…