2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『星虫年代記1』読了

先週末に休日使って読んでしまいました。 ……合間合間にゆっくり読もうと思ってましたが…… 『星虫』恐るべし(笑) 今回も、時代に合わせて、世界設定が更新されてました。 エコカーの普及だとかの話題に触れていて「ああ、そういえばここ最近の話だよなあ」…

もっとアイテムを

どうやらアトリエシリーズの新作がでるらしい。 ニュースサイトの広告からアマゾンの商品ページを見ただけだけど、ゲームの雰囲気はとても好い。 アトリエシリーズで遊んだことがあるのは1作目だけ。 けれどPS『マリーのアトリエ』は、それこそ寝食を忘れ…

マッチポンプが融ける時間

鞄のサイズの都合上、家で『星虫年代記1』を、移動中で『タイタス・クロウの事件簿』を、という読書生活。 どっちも楽しいし、上げて下げてでバランスも良いのだけど ……夢の中で混じってるのか、最近、夢見がカオスです。 絶対に混じって欲しくない2冊だな…

『星虫年代記1』購入!

書店に取り寄せを頼んでおいた1巻が届いたので、購入。 かぶりつくように『星虫』を読了。 懐かしすぎて脳汁が…… 新潮文庫版も含めて何度読んだのか分からないのに、まだ同じように興奮できる辺り凄い。 修正は、背景にある時代設定の更新。 あと、星虫と人…

岩本隆雄『星虫年代記2』読了

先週の金曜日に、住吉書房で購入。 きっちり纏まった時間旅行物の『鵺姫真話』。 『真話』の周辺を補完する『鵺姫序 翔』。 どどーーんとスケールを拡大して、星虫世界を総ざらいする『鵺姫異聞』。 純、まさる、隆のふるまいに、にやにや。 変わらず楽しめ…