うっかり

CドライブのWinXPクリーンインストールしようとして、設定・データ・その他もろもろを退避させていたDドライブをフォーマットしちゃいました。
……こりゃうっかり!


ドライブ文字が、XP上とWindowsSetup上で入れ替わってたような気がするんですが……
それでも容量表示をちゃんと読んでれば、大きな方がDドライブだと気付けた筈なんです。迂闊でした。
睡眠不足が判断力を鈍らせるって知ってたつもりでも甘く見てました。
うーん、復旧不能な作業は、頭の冴えてる時にしなきゃいけませんね。反省。


イラストの原版データやねた帳、サイトのデータ(特にUpしてないリンク集のXML+XSL)、お気に入りのMADや、べら棒な量のブックマークが消えたのも痛いんですが、
何よりeメールのログと、今年に入ってからのデジカメで撮った画像が消えたのが一番痛手。再現不可能ですからねー。
あと、集めて使い込んだ伺かのデータが飛んだのも、遊びの面で痛いです。CDに焼いてない公開終了ゴースト、何体あったかなー。
とほほ、です。

PC買い換えてからあまりにHDDの使い勝手が良いので、信用性をつい過信していたみたいです。
つくづく、バックアップは小まめにしないといけませんね。
これも反省。