画面入力で木が寄贈されるらしい

ちらっとテレビCMされてましたが、東京電力のサイトで「CO2ダイエット宣言」をすると、20人毎に1本、学校に木が寄付されるらしいです。
実際やってみると、「使わない時はコンセントを外す」「シャワーを出しっぱなしにしない」「車のアイドリングをしない」などなど、家庭でできるCO2削減の工夫が列挙されていて、それぞれ「今やっています」「これからやります」「ちょっとパス」の3つから選ぶようになっていました。
最後に、自分の名前と住んでいる都道府県、メールアドレスを入力して、送信。
名前はニックネームで良いので、安心して参加できるのが良いですね。
みなさんも「CO2ダイエット宣言」してみませんか?


入り口がちょっと分かりづらいのが残念。
トップページ左上の、「環境へのとりくみ」バナーから入って→トピックス、「CO2ダイエット宣言」バナーへ。


東京電力
http://www.tepco.co.jp/