横浜駅のヨドバシカメラ

ローカルトークですが、横浜駅西口。
今年の5月に三越が撤退してから、地下街の辺りへは足が遠のいていたのですが…
先週、いよいよ同ビルにヨドバシカメラがオープンしたとのことで、行ってきました。


……ほぼ全フロア、ほんとに家電で埋まっちゃってました。
ニュースなどで、秋葉原で大規模な家電店がオープンしたというのは聞いていましたが…。
実際目にすると、驚きますね。
三越が「百貨店」と呼ばれるのに対して、ヨドバシは家電の「専門店」。
それが同じだけの売り場を占めるというのは、ホントに商品が増えたのですね。


…実際、売り場を見渡せませんし。家電屋としては未体験の広さでした。
今までのように、あちこち建物を移動しなくて済むのは便利ですね。


ついでに、6階の自転車売り場もチェック。
まさか30万の自転車が店頭に置いてあるとは思いませんでした……眼福。
でも、これは鑑賞できれば満足です。(笑