[小説] (また)出てた!(笑)

書店に立ち寄って発見、岩本隆雄さんの『星虫年代記2』!
タイトルを見て、思わず完全新作のシリーズが始まってたのかと思いましたが、
以前の星虫シリーズに加筆して、書き下ろしを加えたもののようですね。
もー、『星虫』は何度成長すれば気が済むのかと(笑)


というか、以前も廃刊→加筆→新しい出版社から発行の流れでしたっけ。
ソノラマでは『鵺姫』が加わって、それまでの新潮文庫版から、いっそうの世界観の拡大がなされた訳でしたが。
またやってくれないかなー。
ソノラマ版星虫シリーズは、あれで綺麗に完結したと感じているのですが……
進化計画のその後とか、期待してしまいます。
もちろん、『夏休みは銀河!』のシリーズも期待したいところっ!(笑)


ともあれ、こうしてちゃんと出版してくれる状況も、また加筆されたお話が読めるのも、
ましてや書き下ろしがあるというのも嬉しい限り。
『鵺姫序 翔』なんて、とても気になります。
どうしよう。懐具合はなんだけど、岩本さんの小説はきちんと新品で買いたいなあ…
手放す人が少なそうだ、というのもありますけどね。


とりあえず、『星虫年代記1』から読むことにして、今日は購入を見送りました。
店頭に置いてありませんでしたので……


ネットで読んだ『Sword Art Online』の文庫版も気になってきたし、そう言えば『ドラキュラ崩御』や『タイタス・クロウの事件簿』、『白き狼の息子』も読んでいない……
めっきり失っていた小説欲、急に火が着いてしまいました。


アルバイト、資格、部屋の修理、芝の張替えに花壇の積み増し、棚を作って、あとそろそろまた絵が描きたい……ってなんかお金の掛かることばっかりですが。
思うように読めないのは欲求不満の種ですが、やはり小説に心躍らせられる状態の方が、一日が楽しい気がしました。