ダンジョンメーカー

久々にゲームから。
ダンジョンメーカーの二人

DSソフト「ダンジョンメーカー」から、主人公アレン、魔法のシャベル、幼馴染のメイミ。


あの作品のキャラがルイズに召喚されました」(リンク先はまとめwiki)で公開されているクロス二次作品「ゼロの迷宮職人」で、アレンの変なキャラクターが気になったので、描いてみました。
どうも常に茫っとした表情をした主人公らしいのですが、モンスター退治の時くらいは引き締まるだろうと想像して、目つきはちょい修正。
アレンは「内心では突っ込みつつ端からスルーしていく、口下手で素直な少年」という温度が低いにも程があるキャラクター。
ただし、一度始めた仕事には責任と意地を持つ性質で、それが物語の原動力になっていきます。
周囲をちょっとヘンな人たちで囲まれて、どうしても一点噛み合わないギャップでオチが着く、可笑しな少年です。
「ゼロと迷宮職人」では、お姉さんたちに囲まれてショタっこ化してるようですが。^^;


…「口数が少なくて純情、仕事が速く、必ず完遂する根性タイプ」
要素を抜き出して見ると、主人公と言うより、名脇役に多いクチですね。
あるいはうんと古いタイプの主人公か。