『白夜の月』から月夜と三日月。

みさきさんが見てたorz記念『白夜の月』
二枚目は、何度か描かせて頂いている、みさきさんのゴースト『白夜の月』から、月夜と三日月です。
こちらもモノクロで失礼。
以前のイラストでは猫の三日月を描いたので、今度は人型にしてみました。


公開サイトの"Spicy&Sweety Water"に追加された「これくしょん」のコーナーで、以前描いたラクガキが捕捉されていたので、まあなんというか「みさきさんが見てたorz」記念です。
Picasa、初めて見ました。いろいろな方の絵が見られて、巡回不精には楽しいサービスです。
嬉しいのですが、ちょっと何か恥ずかしいですね……
夜姫はファイルが消えて作りかけのですし。油断してた…っ


最初は夜姫が月夜にハグし返してる「OneLovelyAfternoon (2)」だったのに、いつの間にか月夜がハグする側に。
うちの脳内の月夜はハグ魔なのか…?orz
あと、この絵のポーズを決めてる最中は、服を着せてない猫ズの姿があった訳ですが……
今までにない新境地を垣間見てしまってるようで怖かったですorz

新境地は『恐怖!〜』の見た目触手悪魔な少年だけで充分ですよ!\(>△<)/


あとは
みんなのきれいなボス(お姉さん)
みさきさんから「多分たてがみ」と返答頂いたので、反応絵です。
月夜ちゃんプリチー! な月夜(白猫)とか。
たぶんこんな感じでしょうか。

== 脳内二次劇場 FI ==
「たてがみだってさ
:多分とおっしゃられてますが
:馬にもあるけど、たてがみと言えばやっぱり百獣の王が有名だよね
:スルーですか
:わたしも何か名乗ったほうがいいのかな。千獣の王とか
:千で足りますかね?
:じゃあ、万獣の王?
:・・・甘いもの好きって感じは出るんじゃないでしょうか
:・・・あー。今のは、なし
:わかりました。
 ・・・まあ、百獣の百が億でも足りないでしょうね、月夜様は。
:お。三日月が珍しくわたしを誉めてる?
:事実ですから。
 格別に優れた存在は、何がしかの過剰な特徴を備えているとされるそうです。
 九尾の狐の尾、上位天使の翼、麒麟の角もそうですか。
 月夜様のたてがみも、そうしたものの一つではないでしょうか
:ど、どうしよう。三日月がヘンになっちゃった!
:正気ですよ。それに、月夜様の長い髪が、私は好きです
:わ
:多分ユーザーさんもそうではないかと
:へそ曲がりだなあ
:ありがとうございます
 (それに、月夜様は、白いライオンと同類になど、されて欲しくありません)
:うん。わかってるよ
:・・・っ?!」
== FO ==

書いてるうちに、こうですか、わかりません!という…
まったり成分の模倣だけでは辿り着けない何かが、あるのだよなあ。
年の瀬の寒い季節ですし、切なさを抱えた猫たちもまったり幸せになってしまえ!
おそまつさまでした。m(_ _)m