「50ギルになります」

巷の一部で噂の「ポーション」買いました!
ゲームの中でキャラクター達がごきゅごきゅ飲んでるポーション
それってどんな味? という味への興味本位。


なんと言うか「アルコールの抜けた薬草酒」みたいな味でした。
薬っぽい複雑な味で、リポビタンほど刺激的でもない。
元気になる! というよりも 体の毒が抜けます という感じ。
うん。悪くない。
気分転換の偽薬、お茶みたいな嗜好品感覚で、偶にだったら飲んでみてもいいかも知れません。
……正直、50mlくらいが適量だとは思いますが。(笑


折角なので、ゲームをやらない家族にも飲んでもらいましたが、
「ふた口目をいく味じゃない」
「……(首を捻る)」
キリンレモンみたい」
とのことで、美味しい物ではないようです。
500ml・160円で売ってるキリンレモンと同一視して欲しくはなかった……


以上、通常版「ポーション」のレビュー ……をする筈だったのですが。
何故かプレミアム・ボックスを買う破目に。
「通常版の入荷の目処がない」「生産終了」ってどういうことですか、スクエニサントリーさん。
青いビン入りの清涼飲料水100mlに、プラスチックの飾りキャップと、FF12キャラクターのクリアカードが入って、締めて630円なり。
高い50ギルでした。(笑


とはいえ、ゲームの中のアイテムが本当に商品化されるとは。 何だか可笑しな話です。
次はナムコUHA味覚糖で「アップルグミ」とか食べてみたいです。
普通に消費できるものの方が、浸透率良いと思うのですが。


因みに、フィクションで食べてみたいものBest3は、「レンバス」「ネクタル」「ハイジのチーズ」。
そうそう、カマンベールチーズをコンロで炙るだけでも風味が変わって面白いですよ。
って、何か話が漂流してしまいましたね。w