走るクスリ 自転車の事典

最近骨身に沁みて好きになって来た自転車について、本を読んでみました。


走るクスリ 自転車の事典

走るクスリ 自転車の事典


小さな本だけど、なかなかどうして内容盛り沢山です。
自転車の歴史なんてあまり興味が無かったところまで面白く読んでしまいました。

  • 自転車の正しい選び方(サドルの位置の、三点調整法)
  • 転ばない自転車の練習のしかた
  • 自転車関連のサービスや施設の紹介


他にも著者の自転車好きらしい情報の数々が書かれていて、なかかな楽しいです。
サービスや施設の情報は、今後の予定に生かせそうで、本当に助かります。
私的ながら、以下にリンク集。


自分の健康の為にも、事故を起こして誰かに迷惑を掛けない為にも、本当に自転車を大切に乗ろうと思いました。うん。