FF7LastOrder

縁あってFF7ACの限定版に付いていたOVAが見られることに。
全体の尺が短いこともあってか、特に新情報は無く、携帯アプリのBeforeCrisisとの関係、事後処理に当たったタークスや宝条たちもその場にやって来ていたのだということが、アニメで確認できる作品になっています。 宝条はアニメになってもあの嫌な雰囲気が再現されててグッジョブでしたw 腺病質な声の演技もあって一層……桑原桑原。


陰々滅々とした「抹消された歴史」の話なので、終始ザックスの好漢っぷりが印象的。
本編やACでは既に思い出の人でしたが、今回は大暴れ。
愁いも挫折も追い越して太陽に顔を向けるかのようなザックスの姿勢。
本編終盤の吹っ切れたクラウドとも通じて、もう一度エンディングが見たくなりました。


残念だったのは、ラストシーン。せめてクラウドとティファが駅のホームで再会するシーンを3秒でも流してくれれば後味が良くなって好みだったですが。
クールまであと一歩のもったり感。作画が綺麗なだけに惜しかったです。