Hotmail編

電子メールを送ると、相手によっては「長いよ!」と突っ込みが入る私。
喋りは短いくせに「文章」に対しては執着があるようで、割と時間をかけて長い文章を打ちます。
…多分、学生時代レポートを即興感覚でタイプしていたのが関係しているでしょうが…閑話休題


何が起きたのかというと。
「保存しました」と表示された書きかけの文書が消えてました。
で、泣く泣く書き直した訳ですが、


「ファイルを添付」作業を中断したら、文がまた消えてました。
…なんなんだ、一体。


解説すると「イメージを添付」って項目があったので選択したところ、アップロード補助アプリケーションのインストールボタンだったのです。
私は古いノートPCを使っているので、インストールするソフトは少ない程良い。
そこで反射的に「Back spaceキー」で戻ったところ…全文が消えていた、と。


webメールでは往々にしてあることなのですが…。
せめてどこかで警告を出してくれていれば、2度目の消失は防げた筈…とほほ。


結局、先にローカルで書いておくことで、操作ミスによる消失を防止することにしました。
これならUndoも使えるし、良いこと尽くめだ!皆さんにもオススメ!


……がっくし。_| ̄|○