検索キーワード

私のサイトを訪れる方の中で、毎月、少ないけれど必ずあるのが、「観葉植物 イラスト」のキーワードからこちらへこられる方。
たぶん、観葉植物のイラストを(そして恐らくフリー素材を)探しているのでしょうが、今のところ家のサイトは的が外れています。写真ばかりですからね。(そして転載も許していません。)
ホームページで両方のキーワードを使っているから、仕方が無いといえばそうなのですが、どうしたものか。


で、どこの検索エンジンで何位に表示されるのか調べてみました。
結果、MSNサーチで12位。
googleYahoo!では上位50位に該当ありませんでしたから、たぶんここから来られるのでしょう。
タイトルとメタ情報を見てるみたいですが…ページ分けて、ホームの単語数を削ったら良いのかな。
…こうしてみると、他の検索エンジンでは、どうランクを評価してるんだろう。
キーフレーズとクリック数をカウントしてるだけなら、かなり的確に動作してるってことだ。だとしたら、相当凄いアイデアだ。
品詞分解して、内容を把握してたりしたりしたら面白いのだけどなあw