カナブンの数

減ってきた、かな?
いえ、キウイの棚をゆすって、落ちてくる数だけで勘定しているのですが。
落ちてきた奴を良く見てみると、どうもマメコガネらしい。綺麗な緑色の中に混じって、写真で見たのと同じ、上羽の茶色いのが居ました。
…これがなー、葉っぱ食べずに公園辺りで樹液吸ってるなら可愛いのですが…(ーー;)


何日か前、毟ったユッカの葉を縦に裂いて編んでみたのですが…こういうのは乾かしてから編むものでしたっけ?それなりにきつく編んだのですが、日に日に緩んできています。
最初は生の葉らしく、ちょっと美味しそうだったのですが。w
腐らなければ今回はオッケーだと思って、現在陽光に当てて様子見中です。